2021年5月7日 波乱万丈のSUPER GT 第2戦!

2021.05.10

富士山が映える五月晴れとなった2021年5月3日(月・祝)4日(火・祝)、2021年SUPER GT 第2戦が富士スピードウェイで行われました。
すれ違う観客の会話からも、この日を待ち望んでいた!という期待感が伝わってきます。一日も早く正常に戻って満員の観客の中でのレースを観たいものです。

決勝レースでは、タイヤが外れて転がっていったりするなど、車両トラブルによるリタイアに見舞われるチームも多くあり、穏やかな陽気とは裏腹に最後まで予断を許さないハラハラのレース展開となりました。500kmという長距離レースはクルマにも大きな試練を与えるようです。しかし、こうした試練を乗り越えた先に人もクルマも次の成長があるのだと思います。今後さらに進化した熱いレースを期待します!


富士スピードウェイで開催される大きなレースでは、富士山GoGoエフエムさんがLIVEでレースを放送されています。今回の放送では、プロジェクトリーダー伊奈が生出演して、開発の状況やホテル&ミュージアムのことを話しました。写真はグランドスタンドから見た放送席です。

サーキットで販売しているバッジラジオで放送は聴くことができます。レース状況、チームやドライバーの話題などを聞きながら観戦するとよりレースが楽しめること間違いなしです。私も持っていますがは初心者のレース見学には必需品!また、現地に来られない方は富士山GoGoエフエムさんのインターネットラジオ(http://www.863.fm/)で聴くことが出来ます。運転中に聴く場合は、気持ちが入りすぎてアクセルベタ踏みしてしまわないよう注意してくださいね。

次回は5月22日(土)23日(日)の富士SUPER TEC24時間レースの実況放送でメンバーの出演を予定しています。良かったらぜひお聞きください!